花粉症は1日で治る!


アレルギーは抗生物質の乱用で悪化する。腸内フローラが壊れることで免疫機能が低下し、花粉症やアルツハイマーうつ病などを発症する。体内で起こる炎症が病気やアレルギーの原因になる。

花粉症は根本的に薬では治らない。炎症を抑え花粉症を治すには良好な腸内環境を整えること。そのために酪酸菌が必要。酪酸菌を増やすにはその餌となるフラクオリゴ糖を摂取し糖質制限をすると良い。フラクオリゴ糖はゴボウ、玉ねぎなどに含まれる。

 

《ころっけの感想》

腸内細菌叢が壊れると精神疾患まで起こる可能性があるのは驚いたわ。抗生物質は本当に必要なときだけ取るようにしたいね。さっそく、フラクオリゴ糖を食べなくちゃ。

小柳津広志(著)