2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法 重曹殺菌と真・抗酸化食事療法で多くのガンは自分で治せる

現在の西洋医学では遺伝子の突然変異によって細胞が異常に増殖してしまうことでガンが生じる遺伝子突然変異説が常識である。ただ、遺伝子突然変異説は化学的に証明されたものではなく、治療法が効果を奏してしない。もしガンが遺伝子の突然変異で起こるなら…

斎藤一人 常識をぶち破れ

幸せに生きるためのコツは軽く生きること。誰でも好きなことに夢中になっていいし、もっと自由に楽しい人生を選択していい。これからの時代は、待っているだけでなく、自分で自分の幸せを見つけて、楽しみながら進んでいこうとする人が幸せや成功を手にでき…

奇跡の物質 ALAの医療革命

人間の身体の2割はタンパク質でできており、タンパク質の原料はアミノ酸である。ALA(5-アミノレブリン酸)とは、アミノ酸の一種のことで、自然界に広く存在しているアミノ酸のひとつである。ALAは私たちの体内でミトコンドリア内の代謝を活発にし、代謝を…

医師が教える子供の食事大全

子供が朝起きられない、学校に行けない、身長が伸びない、夜怖い夢をみる、イライラする、気分が落ち込む、集中力がない、成績が上がらない、疲れが取れない。アトピー性皮膚炎、頭痛やめまい、子供の不眠症、髪の毛が抜ける、あざができやすい。5分と椅子に…

「おなかのカビ」が病気の原因だった (日本人の腸はカビだらけ)

食後、異常におなかが張る。食べても食べてもおなかがすく。すぐ甘い物が欲しくなり、買い物に行くと、パンや甘い物を入れている。食後に異常な眠気が起こる。頭がボーッとして集中できない。酔ったようにふわふわする。なんだかいつもだるい。もしこういっ…

眠れなくなるほど面白い 図解 免疫力の話: 免疫力を最強に上げる方法を医師がすべて解説!

私たちのまわりには、ウイルスや病原菌がうようよ飛び回っている。それをたくさん吸い込んでいるのにもかかわらず、それでも私たちが元気でいられるのは、外敵から身を守る防御システム、つまり免疫力が備わっているからである。免疫力を上げるということは…

自律神経の名医が教えるココロとカラダの疲れとり大全

心身ともに調子が悪い、疲れやすい、ストレスが解消できない。それは自律神経の乱れが原因である可能性も。ココロとカラダの疲れを取り、自律神経を整える方法とは。 朝、朝日を全身で浴び、コップ1杯の水を飲む。目が覚めたら軽いストレッチをして朝食に味…

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法

バカ親の子供はバカ。家庭環境も教育も無駄。知能の7割は遺伝で決まる。子供の性格の半分も遺伝によって決まる。どんなに教育を受け、努力しても報われるものではない。好きなことで生きていこうとしても、好きを仕事にすれば成功できる保証はどこにもない。…

1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法

そんなに食べていないのに、なにをやっても、どんなに頑張っても痩せない。肥満状態を続けていると、糖尿病、高血圧、脂質異常など様々な病気のリスクが高まってしまう。美しく健康的に痩せるために重要なのは肝臓であるため、脂肪肝になっている人はなかな…

テクノロジーが 予測する未来 web3、メタバース、NFTで世界はこうなる

ウエブサイトを検索し閲覧することだけが中心だったWeb1.0の時代。SNSが流行し、見るだけでなく情報を発信・共有することが可能になり、Google、Amazonなどのプラットホームと呼ばれる企業がネット環境に影響を与えるようになったWeb2.0の時代。それに対し、…

40歳からは食べてはいけない 病気になる食べもの

国民の5人に1人が糖尿病またはその予備軍である。国民の3人に1人は生活習慣病の代表格とされている癌になる。国民の2人に1人は何かしらのアレルギー持ちである。生活習慣病の原因は生活習慣なので、生活習慣病を医療で治すことは無理である。国民の医療費は…

最新医学でわかった新健康常識 カラダに良いこと 悪いこと

あなたが健康のために日々行っている行動は正しいのか。世に溢れている健康情報の中から、食習慣、運動習慣、生活習慣、ストレス・疲労回復・アンチエイジングに関するカラダに良いこと悪いことを科学的根拠をふまえて解説している。 有機食品やオーガニック…

サイコロジー・オブ・マネー 一生お金に困らない「富」のマインドセット

お金が人生にもたらす最大の価値は自由である。お金を持つことで自由を手に入れ、時間をコントロールすることができ、人生の幸福度が上がる。ウォーレンバフェットが投資で成功した秘訣は、複利の力を最大限に利用したことである。投資で成功するために、何…

東京医科歯科大学を首席卒業した名医が教える 世界の一流はなぜ歯に気をつかうのか――科学的に正しい歯のケア方法

子供の虫歯は親の責任。子供の歯並びは親の責任が100%。日本と欧米では歯に対する考え方がだいぶ異なる。欧米では歯はその人の象徴であり、歯を見て人を判断するため幼少期から歯と口臭に投資を惜しまない。歯並びが外見に及ぼす影響は計り知れない。それだ…

血管の専門医が教える 『血流』をよくする最高の習慣

血管による病気は毎年日本人の上位を占めている。血管の病気になってしまうと治すのは非常に困難であるため、とにかく予防が大切である。血液の流れが悪くなると、心筋梗塞、狭心症、脳卒中、閉塞性動脈硬化症、下肢虚血、骨粗鬆症、認知症などの疾患になる…

あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー

人はいつか100%の確率で死ぬ。あなたが人生において、これだけは失いたくないと思っているものは、あなたが死んだ日に全て失う。絶対に死ぬとわかっていたら、あなたは命がけで何をするか。死を真剣に見つめ、死を想像することで、自分の本心に気づき本当の…