1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法

そんなに食べていないのに、なにをやっても、どんなに頑張っても痩せない。肥満状態を続けていると、糖尿病、高血圧、脂質異常など様々な病気のリスクが高まってしまう。美しく健康的に痩せるために重要なのは肝臓であるため、脂肪肝になっている人はなかなか痩せられない。脂肪肝を改善するためには食前に高カカオチョコレート、アスパラガス、コーヒーを摂取するとよい。高濃度カテキンを含む濃い緑茶を継続的に摂取すると脂肪代謝が活発になり脂肪燃焼が促進される。口の中が汚いのも痩せにくい原因の1つであるため、歯をきれいに保つことに加え、舌磨きも怠らないことが大切。痩せるために激しい運動は必要ではなく、基礎代謝を上げるためには下半身を鍛えるスクワットや、背筋を伸ばしていつもより早歩きをするのがおすすめである。

 

《ころっけの感想》

口の中が汚いと痩せにくいんだって。歯磨きと痩せやすさに関係があるって驚きね。口腔内の環境って大事なのよね。歯周病は大腸の環境にも影響を与えるし、糖尿病とも関係しているし、歯周病菌って本当にろくなことがないわ。朝起きた時の口の中が一番汚いんだから、朝ごはんを食べる前に真っ先にまず歯を磨かなくちゃね。

1週間で勝手に痩せていく体になるすごい方法 栗原毅(著)